ドラえもん なんてことないシール

 フェア対象のコミックスを買うと引ける「ドラえもん なんてことないシール」くじ。

f:id:koikesan:20200324171023j:plain

 対象商品の『ドラえもん』のコミックスは、どれも持っているものばかり。しかも、どの巻もすで複数冊持っています。それでも、このくじをぜひ引いてみたくて、2冊購入しました。てんコミ16巻と、ときわ藍さん画の『のび太の新恐竜』です。どちらも表紙に恐竜がいるということで♪

f:id:koikesan:20200324173153j:plain

f:id:koikesan:20200324173307j:plain

 くじの袋にプリントされている一コマがいいですね。中に入ったシールを覗く前に楽しませてくれます。

 

 そして、中から出てきたシールは…

f:id:koikesan:20200324173511j:plain

 「もぐもぐドラえもん」と「へろへろドラえもん」!

 「もぐもぐドラえもん」を眺めていると、ドラえもんってなんて美味しそうに食べるんだろう!こんなふうに食べてもらえたら食べ物も本望だろうなあ、と思えてきます。

f:id:koikesan:20200324204638j:plain

 「食べるまえにおならをする」が選ばれてるのもいいなあ(笑)

 

 くじを2回引いた翌日、また2回引いてみました。

f:id:koikesan:20200326205036j:plain

 購入したのは31巻と『てんコミ探偵団』。

 

f:id:koikesan:20200326204948j:plain

 前回引いたのとは違うデザインの袋を引きました。

 

f:id:koikesan:20200326204942j:plain

 出たのは、「デレデレドラえもん」と「ねずみとドラえもん」でした!1枚は大好きな動物であるネコと、もう1枚は大嫌いな動物であるネズミとドラえもんが絡んでいて、なんとも対照的な表情を見せてくれています。

 どちらもドラえもんの表情の豊かなことよ!

 出てきたシールが前回とかぶらなかったのもよかったです。

 

てんコミ探偵団』には「大型てんコミ表紙ドラステッカー」もついていて、お得感がありました♪