やっぱりなんてことないカードくじ2回目

 現在、所定の書店で対象の『ドラえもん』コミックスを購入すると「ドラえもんやっぱりなんてことないカード」のくじを引けます。

 

 私はすでに1回くじを引いています。

  そのとき出たカードはこれでした。

 

f:id:koikesan:20200807161955j:plain

 「②あわてる ドラえもん」です。

 

f:id:koikesan:20200815151045j:plain

f:id:koikesan:20200815151107j:plain

 裏面を見ると、親切なことに出典が示されており、てんコミドラえもん』プラス1巻「おいかけテレビ」からセレクトされたことがわかります。

 このカードを手に取って眺めていると、また引きたいなあという気持ちが高まってきました。

 

 そこで、もう1回チャレンジすることに!

 前回はくじを引けるとは思わずたまたま『ドラえもん』関連の本を買ったら引けてラッキー気分を味わいましたが、今回は、くじを引くのが主目的でてんコミのび太の恐竜』を購入しました。

f:id:koikesan:20200813115100j:plain

  くじの結果は……

 

 

f:id:koikesan:20200813114223j:plain

  一面が銀世界のドラえもん

 

 

f:id:koikesan:20200813183855j:plain

  てんコミ26巻収録「雪アダプターいろいろあるよ」のトビラで描かれた雪ドラえもんをカード化してくれており、このごろ猛烈な暑さが続いていますから、気分的に少しでもひんやり感をもらえて実にありがたい一枚です。よいタイミングで出てくれた、と思います。

 

  今回てんコミのび太の恐竜』を買ったわけですが、もちろんてんコミのび太の恐竜』を買うのはこれが初めてではありません。

f:id:koikesan:20200813120441j:plain

 いま私が所有しているてんコミのび太の恐竜』はいったい何冊になったことやら…😅

 藤子不二雄名義のころの版は実家に置いてあります(笑)