「ASOKO de ドラえもん てんとう虫コミックス」

 現在発売中の「ASOKO de ドラえもん てんとう虫コミックス」。その POP UP SHOPが名古屋でオープンしているのでお買い物してきました!

f:id:koikesan:20200826133051j:plain

f:id:koikesan:20200826133158j:plain

f:id:koikesan:20200826145034j:plain

 私は3月のある日から公共の交通機関を一度も使っていませんでした(移動はすべて車でした)。けれど、POP UP SHOPは名古屋駅前の大名古屋ビルヂング内にあって、名古屋駅には車で行く気にならないため、5ヶ月以上ぶりに電車に乗りました。

 ASOKOの店舗は東海地方にありません。ASOKOでドラえもんグッズが登場するたびに寂しい思いをしてきました。そんなことがあったものですから、今回せっかく名古屋でPOP UP SHOPを開いてくれたのに行かない手はない!と思ったのです。

 5ヶ月以上ぶりに乗った公共の交通機関でしたから、ちょっとドキドキ?しました(笑)

 

 JR名古屋駅から大名古屋ビルヂングへ歩き、地下1階に開設されたPOP UP SHOPに到着。

 この前の土日にお客さんが大勢来て売り切れている品も多いようでしたが、おかげで選択肢が狭まって、迷いが少なく買えました(笑)

 じつに魅力的なてんコミデザインのグッズたちの多くが200~400円あたりのお手ごろ価格とあって(もう少し高いのもありますが)、あれもこれも買いたくなって仕方ありません。その欲求を抑えるのが大変でした。

 結果、購入したのがこれらのグッズです。

f:id:koikesan:20200826160152j:plain

 今回購入したグッズの全貌♪

 

 

f:id:koikesan:20200826174821j:plain

f:id:koikesan:20200826174913j:plain

f:id:koikesan:20200826160659j:plain
てんとう虫コミックス各巻の背表紙最上部にいる表情豊かなドラえもんが整然と並んでいて美しいです。

 

f:id:koikesan:20200826174536j:plain

・おやつタイムの飲み物用にピッタリのグラス!おやつのおいしさが倍増しそうです。
 

f:id:koikesan:20200826174704j:plain

・このクラフトストックバッグ、「さようなら、ドラえもん」のラストと「帰ってきたドラえもん」のラストをセレクトしていて、そんな感涙場面を選ぶなんてなんかズルい~って思っちゃいました(笑)

 

f:id:koikesan:20200826160748j:plain

f:id:koikesan:20200826160822j:plain

・「メルヘンランド入場券」(てんコミ39巻)の図柄を使ったこのバッグもお気に入りです。メルヘンランドへ入ると、各人が自分の希望とは関係なく、それぞれのイメージに合った動物に変身させられるわけですが、のび太亀がやたらと可愛くて好きなんです。みんなから遅れているところも、彼らしく、亀らしくてイイですね(笑)

 

 お買い物を満喫できてよかったです。

 ASOKOさん、名古屋でPOP UP SHOPをやってくださってありがとうございます!