映画ドラえもん ヴィネットコレクション

 今日は「映画ドラえもん ヴィネットコレクション」のカプセル自販機に挑んだ結果を報告します。

 1回500円もするので、まさに「挑んだ」という心境なのです(笑)

 

 8月7日にこの品のカプセル自販機を初めて見つけ、まず2回やってみました。

f:id:koikesan:20200807144852j:plain

f:id:koikesan:20200807112107j:plain

  自販機の台紙は2種類ありました。

 

f:id:koikesan:20200808110310j:plain

・こんなカプセルが出てきます。

 

  2回挑んだ結果は……

f:id:koikesan:20200808103803j:plain

f:id:koikesan:20200808103158j:plain

 500円とあってダブるとけっこうな精神的ダメージを受けそうでしたが、「キュー・ミュー誕生」と「のび太&キュー」が出てくれて安堵しました。

 ドラえもんのび太、キュー、ミューが楽しげにじゃれ合っていて、ぬくもりあふれる触れ合いシーンが立体化されています。

 

 あらためて、出たフィギュア2種を愛でましょう♪

f:id:koikesan:20200808104700j:plain

f:id:koikesan:20200808104701j:plain

・「キュー・ミュー誕生」
 

 

f:id:koikesan:20200808105019j:plain

f:id:koikesan:20200808105018j:plain

・「のび太&キュー」

 

 

f:id:koikesan:20200808105948j:plain

・コミックスのサイズと比べると歴然としますが、このフィギュア、そうとう小さいのに細かいところまで生き生きと丁寧に作り込んであって、その技術力に感嘆します。

 

 

 それから10日後、別の場所で自販機を見つけたので3回目に挑みました。

 前に出た2種以外のものが出てくれ~!と願って、自販機のレバーを回してみました。

  その結果……

 

f:id:koikesan:20200817175730j:plain

・願いどおり「しずか&ミュー」が出てくれました!

 こういうふうに順調に出てくれると、ほんとうにラッキー感を味わます。

 

 

f:id:koikesan:20200817182330j:plain

f:id:koikesan:20200817182554j:plain

f:id:koikesan:20200817182450j:plain

f:id:koikesan:20200817182435j:plain

・どの方向から見ても、丁寧な仕事ぶりがうかがえます。しずかちゃんもミューも可愛い!!

 

f:id:koikesan:20200808104028j:plain

f:id:koikesan:20200808104002j:plain

「映画ドラえもん ヴィネットコレクション」(全5種)のラインナップは、情景(ヴィネット)フィギュア3種と探検隊ルックのドラえもんフィギュア2種です。

 私は3回挑んで、情景フィギュア3種のほうをコンプリートしたことになります♪

 

 また自販機を見つけたら挑む可能性もありますが、ここでチャレンジを止める可能性のほうが高いです。