ジャンプコミックス『僕とロボコ』1巻の表紙が

 11月4日に発売されたジャンプコミックス『僕とロボコ』1巻。

 その表紙の絵が、てんとう虫コミックス『「ドラえもん』1巻と無性に比べたくなるものでした。

f:id:koikesan:20201104171621j:plain

 

 この表紙絵に惹かれたのと、「平凡な小学生、平凡人(たいらボンド)は念願の美少女メイドロボに心躍らせていた。しかし、家に来たのは想定外に規格外なオーダーメイドで!?」という作品紹介にも心誘われて購入しました。

 

 いま第1話だけ読んでみたところ、何度かプッと笑えたし、面白そうなマンガです。

 平凡な少年の家にロボットがやってくるシチュエーションをはじめ、主人公の少年やその友達のキャラ設定、「ボンドのくせに生意気だぞ」というセリフなど、『ドラえもん』的な型が土台にある作品ですね。