「このマンガがすごい!2021」発売

 「このマンガがすごい!2021」が本日(12/14)発売されました。

f:id:koikesan:20201209175803j:plain

 光栄なことに、今年もオトコ編の投票に参加させていただき、マイベスト5を選んでおります。

 

f:id:koikesan:20201209175956j:plain

 私が1位に選んだ作品がオトコ編総合ランキングでも1位を獲得するなんて、おそらく初めてのことじゃないかしら。

 

 私が選んだ2位、3位、4位は、藤子ファンである私がどこかしら藤子的なおいしいテイストを感じた作品です。

 “異世界の住民が地球人の家に居候する”とか、

 “キテレツ大百科的に珍道具をつくる”とか、

 “21エモン的に宇宙を旅する”とか、

 そういう感じの作品たちです。