「幼稚園」の付録に『のび太の宇宙小戦争2021』の一番くじ!

 本日(3/1)発売の「幼稚園」4月号。付録に強く魅惑されて買ってしまいました😄

f:id:koikesan:20210301185343j:plain

f:id:koikesan:20210301190227j:plain

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』の一番くじを自宅で思うぞんぶん引けちゃうんですもの!こんなの欲しい衝動にかられまくりますよ(笑)

 

f:id:koikesan:20210301185607j:plain

f:id:koikesan:20210301190134j:plain

 まだ組み立てていませんが、A賞からF賞(+ラストワン賞)まであって、本格的な一番くじごっこを楽しめそうです。

  本物のくじ券が66枚入っていて、賞品は67個。その賞品もすべて付録です。

 

A賞 どこでもドア ポスタースタンド×1

 高さ30センチの組み立て式紙製のビックスタンド!フォトスタンドにもなります!

 

B賞 スモールライトえんぴつ×1

 スモールライトのデザインの本物えんぴつ!

 

C賞 ショックガン わごむでっぽう×1

 組み立て式紙製の輪ゴム鉄砲です。

 

D賞 ジャイアン サイン色紙×2

 ジャイアンのオリジナルサイン!

 

E賞 スタンドフィギュア×24(12種類)

 組み立て式紙製のスタンドフィギュアです。

 

F賞 ダイカットシール×37(18種類)

 キャラクターたちのシールです。

 

ラストワン賞 ビッグライトえんぴつ×1

 ビッグライトのデザインの本物えんぴつ!

  こんな面白い付録がついてしまったのですから、「幼稚園」の対象年齢からきわめて大幅に著しく外れた私ですが「買うしかない!」という思いにとらわれました。

 

f:id:koikesan:20210301165139j:plain

「幼稚園」は、私の藤子ファンとしての個人史において一つの起点となった、重要な雑誌なんですよ。

 私が未就学児のころ「幼稚園」に連載されていた『モッコロくん』こそが、生まれて初めて「このマンガ好き!」とはっきり自覚した藤子マンガなのです。

 そんな大切な雑誌の最新号を久しぶりにわが家にお迎えできて、ちょっと感慨深いです♪