誕生日プレゼント

 当ブログはすでに即時性や速報性から縁遠くなっており、ちょっと古い話題であろうと、更新できるタイミングでぼちぼち更新していくことをモットーとしています(笑)

 というわけで、2週間前の出来事です。

 

 さる5月18日は、私の誕生日でした。

f:id:koikesan:20210517175949j:plain

 ありがたいことに、誕生日当日に各位からプレゼントをいただきました。

 

  

f:id:koikesan:20210518172217j:plain

 これらは、親しい友達からもらった誕生日プレゼントです。

 

f:id:koikesan:20210518172556j:plain

藤子・F・不二雄ミュージアム限定クリアファイル(ゲラゲラ笑えるドラえもん)。  

 使用されている図版がどれも絶妙で最高!

 

 

f:id:koikesan:20210518172752j:plain

三ツ矢サイダーバャリースオレンヂのドラえもん&パーマングラス

 1980年代藤子アニメブームの時代に登場した懐かしい品です。

 

 

f:id:koikesan:20210518172234j:plain

f:id:koikesan:20210518172259j:plain

・「夢ごこち(フィナンシェ)」は、千葉県木更津市のお土産用お菓子。マスコットキャラクターのポコ太くんは、藤子F先生の最後の弟子・むぎわらしんたろう先生がデザインされており、それだけに藤子Fキャラっぽいたたずまいも感じます。かわいくておいしいプレゼントです。

 

 じつは、この友達はほかにもう一つプレゼントをくれて、それが最高に素敵で最高に感激的なモノでして、ずっと宝物として大切にしたいと思うわけですが、個人情報的な部分を含んでいるのでアップするのは控えます。

 

 

 次は、別の友達からもらった誕生日プレゼントです。

f:id:koikesan:20210518171905j:plain

 なんと、赤べえのお手製ぬいぐるみであります!

 黒べえの弟ですよ!!

 こんなにも私のツボをついた、こんなにも手わざのきいた、こんなにも世界で一つだけのプレゼントをくださるなんて感涙モノです。

 今にもピキピキピキピキ~!と声を上げて動き出しそう♪

 

 

f:id:koikesan:20210518171712j:plain

 わが家でいちばんジャングルっぽい場所へ赤べえを連れていってみました(笑)

(この多肉植物は、数年前江口寿史先生サイン会の会場となった書店で対象書籍を買ったらもらえたものです。その頃からけっこう成長しました)

 

 

f:id:koikesan:20210518154534j:plain

・パオパオと一緒に記念撮影!

 

 

 ここからは藤子関連のモノではありませんが、誕生日にもらったモノということで紹介します。

f:id:koikesan:20210518182626j:plain

f:id:koikesan:20210518194520j:plain

・誕生日当日に実家からお米と空豆をもらいました♪

 空豆をもらえるのはこのシーズンの恒例です。

 

 

f:id:koikesan:20210519175939j:plain

・誕生日の翌日にはこちらも送られてきました。

 外付けハードディスクです。さっそく使おう!

 

  みなさん、ほんとうにありがとうございました‼

 おかげさまで、ステキな誕生日となりました。