常滑で見た風景

 前回のエントリで、招き猫のまち常滑をカムカムキャットと散策したことをレポートしました。

 https://koikesan.hatenablog.com/entry/2021/11/01/125400

 

 今回は、その散策中に見て気に入った景色を紹介しようと思います。前回紹介した景色ももちろんお気に入りですが、そこで紹介しきれなきれなかった景色をフォローしよう、というわけです。

 

f:id:koikesan:20211027170013j:plain

・信号を待つあいだ気持ちがちょっとほっこりする横断歩道。

 人間ばかりか猫の足型まで2つしかないところに想像をかきたてられます。この町の猫は独自の進化を遂げて二足歩行をしているのかしら、こんな足をしたネコ型ロボットがいるのかしら、などと(笑)

 

f:id:koikesan:20211027152901j:plain

・切り株の上に咲くタンポポ

 

f:id:koikesan:20211027162952j:plain

f:id:koikesan:20211027163338j:plain

・煙突の上にはえた樹木。どことなくなんとなくシュールな光景です(笑)

 

f:id:koikesan:20211027151759j:plain・この文字列をパッと見ると私の脳は「パーマン みつ夫」と勝手に読みとってしまいます。

 

 

f:id:koikesan:20211027151758j:plain

・じっさいはこうなのですが、やはり私は藤子脳なのだ…と痛切に思い知らされて妙に嬉しいです(笑)

 

 最後は、もっと直接的な藤子ネタで締めましょう。

f:id:koikesan:20211027140942j:plain

f:id:koikesan:20211027141013j:plain

・ふだんからテレビのCMでたっぷり見ているこの方のお姿を、店頭のディスプレイでも見ることになりました(笑)