現在の映画館で『のび太の宇宙小戦争』のポスターを見られる喜び

 名古屋駅前の映画館「ミッドランドスクエアシネマ」の館内に『のび太の宇宙小戦争』(1985年)のポスターが掲げられています。先日当ブログでもお伝えしたリバイバル上映を告知するものです。

f:id:koikesan:20211116171637j:plain

f:id:koikesan:20211116171305j:plain

f:id:koikesan:20211116171322j:plain

f:id:koikesan:20211116171857j:plain

f:id:koikesan:20211116171906j:plain

 いま現在の映画館でこのカッコよくて懐かしいポスターが見られるなんて感無量です。

 そのうえ、ポスターの下に「COMING SOON」ですよ! 懐かしのポスターとして博物的に展示されているのではなく、現役のポスターとして稼働していることを実感させてくれて胸が熱くなります。

 リバイバル上映の情報が発表されたときからワクワクしていますが、映画館でポスターを見たことでますますワクワク感が昂進しました。

 リバイバル上映ありがたや!

 

 そして、来年3月4日公開の『のび太の宇宙小戦争2021』の最新予告映像が本日(11/18)公開されました。

 https://dora-world.com/contents/2178

これまでの予告映像で公開されたパピ(朴璐美)とロコロコ(梶裕貴)に続いて、ピリカ星を支配する独裁者・ギルモア(香川照之)と、今作のオリジナルキャラクターでパピのお姉さん・ピイナ(松岡茉優)、ドラえもん達を追い詰めるPCIAの長官ドラコルル(諏訪部順一)のキャラクターボイスを初公開!

 このリメイク版は、旧作にはいなかったパピの姉ピイナが加わることでストーリーラインなどに変化がありそうです。旧作は名曲『少年期』のイメージと強く結びついているので、今度のリメイク版は『少年期』が主題歌ではない…というだけでも私には「いったいどんな感じになるんだろう」と興味を誘われます。

 最新の映像技術であの『のび太の宇宙小戦争』がどう表現されるのか、期待して待ちたいと思います。

 

※きのうもお知らせしましたが、私が受けたロングインタビュー記事が公開されています。

 ↓こちらでお読みいただけます♪

 https://note.com/hina_hiyoko/n/n8149ccef78a4

 

 よろしくお願いします。