「明石家サンタ」に山野さと子さん登場!

 クリスマスイブのことです。

 夜遅くにケーキを食べてしまい、消化器のことを考えるとすぐには寝ないほうがよいなと、だいぶ眠いなか深夜番組の「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2021」(フジテレビ系)を観ていたら、“やまのさとこ”と名乗る人物が電話で登場しました。

 「え!まさかあの山野さと子さん?そんなことないか…。え、え」などと思っているうちにあの山野さと子さんだと判明してびっくりしました。

 眠かった頭が一気に冴えました。

 

 山野さんの登場だけでびっくりでしたが、毎年「明石家サンタ…」で合格時に流れていた“おめでとうクリスマス”の歌が山野さんの歌唱だったとは!二度びっくりです。

 山野さんは、この番組でこの歌が流れていることを最近ご友人から聞いて知ったそうです。

 

 そして、山野さんは明石家さんまさんとのやりとりのなかで

 “こんなこといいなできたらいいな♪”

 と「ドラえもんのうた」の冒頭も披露してくださったのです。

 私はサプライズでクリスマスプレゼントもらった気分になりました。

 

 山野さんは、さんまさんから「もう一度ドラえもんを歌って」と言われて歌いだした瞬間CMに入って歌をばっさり切られる…というバラエティ的洗礼も受けておいででした(笑)

 

 眠いのに眠らず生で深夜番組を観ていてよかった、というお話でした。