今もなお「なんてことないティッシュくじびき」実施中の光景

 きのう(3/21)、某書店へ行ったらこんな光景が目の前に。

f:id:koikesan:20220321154053j:plain

f:id:koikesan:20220321154029j:plain

 ここに掲げられたポスターはちゃんと見るまでもなく現在開催中の「おもしろちいさなリトルトランプくじびき」のものだろう…と思ってしまいそうでしたが、実際には「なんてことないティッシュくじびき」のポスターでした。

 

 この店では、今もなお「なんてことないティッシュくじびき」を実施中なのです!

 なんだか少しばかりタイムスリップしたような感覚を抱かされました(笑)

 なにしろ、「なんてことないティッシュくじびき」は映画『STAND BY MEドラえもん2』公開を記念して2020年11月20日から実施されていた企画なのです。もう一昨年のことです。

 このたぐいのくじびき系ドラえもん書店フェアは、「なんてことないティッシュくじびき」のあと2021年2月20日から「みつめればしあわせポスターくじびき」、2021年8月13日から「ドラえもんだけじゃないシールくじびき」が実施されたりもしました。そういう時系列のなか、現在は本年2月19日から始まった「おもしろちいさなリトルトランプくじびき」が実施中……のはずなわけですが、この店では今もなお「なんてことないティッシュくじびき」が大々的に実施されているという……。そのことに少々驚き、2022年3月現在に「なんてことないティッシュくじびき」のポスターが現役で堂々と稼働するこの光景にちょっとしたタイムスリップ感をおぼえたのでした。

 

 「なんてことないティッシュくじびき」ポスターと『のび太の宇宙小戦争2021』の本が書店棚で同時に存在する光景にも少し不思議な感じを抱きました。『のび太の宇宙小戦争2021』公開記念で実施されている書店フェアは、あくまでも「おもしろちいさなリトルトランプくじびき」ですからね。

 『のび太の宇宙小戦争2021』の本が並ぶ売場には本来ないはずの「なんてことないティッシュくじびき」のポスターが掲げられているなんて!しかもその「なんてことないティッシュくじびき」が今もがっつり実施中だなんて!

 よい景色を見せてもらいました(笑)