パピを探せ!キャンペーンの賞品が届く

 本日、『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 「パピを探せ!」キャンペーン』の当選賞品が届きました。

 このキャンペーンで当たる賞品は、以下のように告知されていました。

 

・映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 ダイカットホロステッカー 100名様

・映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 300ピースジグソーパズル 50名様

・映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 ぬいぐるみ 10名様

・オリジナル「ギルモア肖像画ポスター」10名様

 

 5月10日に当選のお知らせをいただいていたのですが、上記のどの賞品が当選したかは、その時点ではわかりませんでした。

 何が当たったんだろう、いつ届くんだろう、と楽しみにしていたものが、本日(6月21日)、ついに届いたのです!

 

 宅配用の箱を開封して出てきたのは……

 

 300ピースジグソーパズルでした!!

 

 欲を言えば、ギルモア肖像画ポスターが非常に欲しかったのですが、こういう懸賞で当選するってしばらくありませんでしたし、当たったものがドラえもん関連のグッズなわけですから、それだけでじつに嬉しいことです。

 ひさしぶりに“当選する”喜びを味わえました。

 

 

※きのうあたりに発売された「週刊現代」6月25日号の表紙に「藤子不二雄Ⓐ」の文字があると知り、買ってきました。

 えびはら武司先生がⒶ先生から教わったことを回想しておられます。