『魔太郎がくる!!』連載開始50年!

 本日(2022年7月17日)『魔太郎がくる!!』が連載開始から50年の節目を迎えた!

 ということで、一部の藤子仲間の内輪でお祝いしています。

 『魔太郎がくる!!』の連載第1話が発表されたのが、「週刊少年チャンピオン」1972年7月17日号だったのです。

 『魔太郎がくる!!』連載50年、おめでとうございます!!

 

 この記念すべき年に公式で何か動きがあれば最高ですが、なかなか難しいかもしれせんね……。

 

 ちなみに、『魔太郎がくる!!』第1話の掲載された「週刊少年チャンピオン」1972年7月17日号の発売日は、おそらく6月27日ごろだったと思われます。

 ですから、この発売日を基準に50周年をお祝いしてもよかったのですが、雑誌の発行日である7月17日のほうが記録として明確なので、7月17日を記念日と見なした藤子仲間K氏に同調し、私も本日を『魔太郎がくる!!』連載開始50年の日としてお祝いすることにしたのです。