ドラマ『まんが道』が地上波で再放送!

 今年の春ごろグリーンフラッシュから発売されたドラえもんのグラスを何日か前に購入しました。名古屋駅近くの大型書店に行ったら売っていたのです。

 このグラスは「ドラえもんの日常」をテーマにした雑貨シリーズのひとつ。「飲み物や水にまつわるシーンをデザインした、レトロな雰囲気のグラス」とのことです。

 

 そのグラスを今晩初めて使用しました。

 今から飲もうとする物をドラえもんがグラスに注いで運んできてくれたような、嬉しい気分を味わえるグラスです。

 

 こちらの柄を見れば、ドラえもんと一緒に飲食している気分も味わえて、ますます飲み物がおいしくなります。

 ドラにつられてゴクゴク行っちゃいたくなります(笑)

 

 

※ドラマ『まんが道』が8月に再放送されるとの情報がアップされました。

 https://www.nhk.jp/g/blog/eqtj8qt-u8k/

【放送予定】

2022年8月10日(水) 午後11時45分から 第1回から第8回

2022年8月11日(木・祝) 午後11時45分から 第9回から第15回

19分30秒×全15回を2日にわたり一挙放送

総合

NHKプラスでもご覧いただけます

 

 2019年・2020年にBS12で再放送があったり、それ以前にもCSで再放送された記憶がありますが、今回は地上波で再放送されるというのがよいですね。圧倒的に多くの人が視聴しやすいでしょうから。

 こうして地上波での再放送が決まったのは、やはり藤子不二雄Ⓐ先生の追悼の意味合いが大きいのでしょう。