ハッピーセット「ドラえもん わくわく じゆう研究」第2弾

 マクドナルドのハッピーセットドラえもん わくわく じゆう研究」第2弾(8/12~8/18)が始まっています。

 ドラえもん玩具は4種登場していますが、今回はハッピーセットを3つ注文し、3種をゲットしました。

 

 「どう映るかな?かがみの実験」「じっくり研究!観察ボックス」「見つけてみよう!金属たんちき」の3種です。鏡、レンズ、磁石と「ドラえもん わくわく じゆう研究」の玩具は理科の実験・研究にちなんだものばかりです。夏休みのハッピーセットにふさわしいアイテムですね。

 『ドラえもん』という作品自体が科学する心を誘発する要素を持っていると思うので、その意味でも“ふさわしい”と感じます。

 

 こんな感じでハンバーガーやフライドポテトなどを食べました♪