「パラレルソレイユ」藤子不二雄Ⓐ先生追悼号が届く

 夏コミの新刊として作られた藤子不二雄トリビュートマガジン「パラレルソレイユ」第15号が、本日(8月15日)届きました。

 お送りくださってありがとうございます。

 

 今号は藤子不二雄Ⓐ先生追悼特集。私も追悼文を寄稿させていただきました。ちょっと長めの追悼文になりました。

 

 この表紙イラストは躍動感があってチャーミングな表情のⒶ先生がとってもステキです。描かれたご本人がおっしゃっていたように、このイラストは秋田書店サンデー・コミックス『忍者ハットリくん』第2巻の表紙がベースになっています。

 サンデー・コミックス版(全3巻)の表紙のハットリくんって、どの巻も見るたびにカッコよくてホレボレします。

 

 歴代表紙ポストカード×4種は、どの絵柄もじつに美しくてかわいくて映えるなあ♪

 

 これから「パラレルソレイユ」15号をじっくり読んで、改めてⒶ先生を偲び、寄稿者の皆様の藤子愛や創造性や想像力や感受性をたっぷり味わいたいと思います。

 

 「パラレルソレイユ」15号はこちらで通販を受けつけています。

 https://para-sole.booth.pm/items/4082542