藤子マンガ率の高い喫茶店

 先日名古屋で入った喫茶店のマンガ本棚を見て、ちょっと興奮。

 藤子不二雄率が高い!

 棚に並ぶマンガ本の1/4くらいが藤子作品で、藤子・F・不二雄ミュージアム限定グッズや昭和レトロなQちゃんまで飾ってある!!

 

 期せずして、異色短編集や少年SF短編集を読みながらの喫茶タイムとなりました。

 

 藤子作品のほかには、つげ義春作品や松本零士作品などが目立っていました。

 

 50ほど年前から営業している喫茶店なのですが、入ったのは初めて。店内がまことに昭和な雰囲気で、メニューにお酒もあって、そのうえ書棚の藤子作品率が高いわけですから、また行きたくなっています。