『PARマンの情熱的な日々 漫画家人生愉快にいこう編』発売!

 藤子不二雄A先生が「ジャンプスクエア」にて連載中のコミックエッセイ『PARマンの情熱的な日々』の単行本の2冊目が、4日(金)に発売されました。
 
 ・『PARマンの情熱的な日々 漫画家人生愉快にいこう編』(集英社


『PARマンの情熱的な日々』第19話から36話までを収録したうえ、集英社の雑誌で活躍する人気漫画家が寄稿したリスペクトイラストや、A先生が奥様に作ってもらっている弁当を描いたスケッチ、A先生が書き下ろした映画評なども掲載しており、楽しいバラエティブックに仕上がっています。
 今巻に収録された第20話「うちの応接間」には、私が写り込んだコマがあるので、個人的に記念になります。私の正面からの姿とともに、後頭部のアップが写っているのがまぶしいです(笑) 藤子ファン仲間が一緒に写っているのも嬉しい。
 この回が「ジャンプスクエア」で発表されたとき大いに感激したのですが、それがこうして単行本に収録されると“永久保存版”みたいになって、ますます感動が高まります。