謹賀新年

 新年になって、すでに3日が過ぎましたが…


 あけましておめでとうございます!
 本年もよろしくお願いいたします。

 
 これは私にとって新年最大級の縁起モノ! 藤子不二雄A先生(藤子スタジオさん)と、藤子プロさんの年賀状です☆
 A先生の年賀状は、怪物くんと怪子ちゃんが「怪物プラモ社の空とぶ木馬」に乗っていて実に楽しげです。A作品に出てくる「馬」といえば…と考えたさい、私の頭に真っ先に思い浮かんだのがこの空とぶ木馬でした。
 藤子プロさんのは、初日の出の光を浴びながら東京タワーのすぐそばを飛ぶドラえもん&のび太。構図が冴えていますねー! 東京タワーといえば、昨年「藤子・F・不二雄展」の会場になったわけですが、今度は福岡でF展が開催されます。期間は、3月29日〜5月18日、会場は、福岡アジア美術館です。この調子で、他の地域にも巡回してくれるといいですね。 
 http://www.fujiko-f80.com/junkai/index.html?true
 http://www.kbc.co.jp/pdf/fuziko_f_fuzio_ten.pdf
 
 
 今年は、藤子不二雄A先生が生誕80年を迎える記念すべき年ですし、映画ドラえもんが2回も公開されるという特別な年でもあります。
 すばらしい1年になることをお祈りします。