今年4回目の藤子・F・不二雄ミュージアム

 先日用があって関東を訪れ、藤子・F・不二雄ミュージアム(以下、Fミュ)にも足を運びました。10月6日(金)のことです。

 

 

 Fミュ行きのバスに乗る前に登戸駅近くの土管のある公園へ。

 この風景を見れば『ドラえもん』に出てくるいつもの空き地を思い出さずにはいられません。自分もあの空き地に入り込んだようなときめきを感じました。

 

 

 登戸駅から乗ったバスがFミュに到着。

 

 

 入場口のところにあるディスプレイ(帰りに撮ったので外は暗いです)

 

 

 

 ミュージアムカフェでは「ボエ〜ケーキ」と「宇宙からのオトシダマフロート」を注文しました。

 

 

 「藤子・F・不二雄のSF短編原画展」の会期中にここへ来れるのは最後になりそう。私にとってこれがSF短編原画展の見納めです。

 

 

 きれいなジャイアン

 

 

 みんなのひろば。

 

 

 はらっぱのモニュメントたち。

 

 

 今年になって4回目の藤子・F・不二雄ミュージアム訪問でした😊

 ありがとうFミュ!また来るからね♪

 

 

 ※この日のレポートは次の記事に続きます。

 藤子先生行きつけの「ひろ寿司」でF先生のモーニングを見せてもらった - 藤子不二雄ファンはここにいる