「ジャンプスクエア」で連載中の『PARマンの情熱的な日々』の休載が発表されたばかりですが、その休載の理由やA先生が入院されていた事実が発表されました。
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2062222.html
藤子スタジオ社長の松野泉さんが11日夜に明かした内容です。
「藤子Aは、病気の処置の為に入院していましたが、本日、無事に退院致しました」
「種々の憶測も、藤子の年齢を考えれば、仕方の無いこと思っておりますが、病気の処置以外では、穏やかに過ごさせて頂いております」
休載を決めた理由については、「編集長とご相談の上で、急に連載に穴を開けては申し訳ない、という理由で、行った事で、作者は、年明けの、連載再開も楽しみに、現在療養中です」とのこと。
ご病気の処置以外は平穏にすごされているとか、年明けの連載再開を目指しているとか、希望的な発表でよかったです。
ともあれ、A先生がご病気で療養中なのは事実ですし、先生のご健康を祈らずにはいられません。
そんな藤子不二雄A先生の特集が組まれた「コロコロアニキ」第4号が、14日(土)に発売されました。
『忍者ハットリくん』「忍法「泡玉」で勝負でござるの巻」と、ブラック短編『明日は日曜日そしてまた明後日も……』が再録されています。デジタルセレクション配信作品完全ガイドや、人気漫画家20人による藤子不二雄A先生トリビュート大会などのコーナーもあります。表紙の中心にもA先生が登場していて、ファンとしては嬉しい限りです。
A先生が「コミック界のアニキ中のアニキ」と紹介されているくだりも、なんだか胸が熱くなりました(^^)