「TV Bros.特別編集 カルチャーブロス」

TV Bros.特別編集 カルチャーブロス」Vol.1を購入。
 
 たまたま書店で見かけて、記事が面白そうだったので衝動買いしてしまいました。
 表紙にアイドルの松井玲奈さんが登場しており、巻頭記事も彼女のインタビューです。タイトルは「松井玲奈 本屋さんで宝探し」。藤子ファン的な読みどころがあります。
 まず、玲奈さんが小さいころ読んで心に残った作品として、A先生の『魔太郎がくる!!』があげられています。子どものころ叔父さんの家で見て怖くて怖くて、結局全部読んでトラウマになったとか(笑)
 F先生の『ポコニャン』も大好きで、自宅の本棚に並んでいるそうです。厚みがあって本棚の中で場所を取っている、とのことなので、藤子・F・不二雄大全集版の『ポコニャン』なのでしょう。 


※17日(火)「ビッグコミック」12月増刊号が発売されました。藤子不二雄A先生が西原理恵子先生とのコラボで同誌に連載中の『人生ことわざ面白“漫”辞典』は、第43回「人生意気に感ず」です。「ジャンプスクエア」連載の『PARマンの情熱的な日々』では休載のお知らせがありましたが、こちらはそういうことはなく、これまで通りのペースで連載が続くような感じです。「ジャンプスクエア」でのことがあっただけに、今回のいつもと変わらない感じが嬉しいです。