「カムカムキャットフードを食べた猫シリーズ ラーメンどんぶり」届く

 11月3日(水・祝)から11月23日(火・祝)まで「ドラえもん未来デパート」の期間限定ショップがJR名古屋駅直結のタカシマヤゲートタワーモールで開催されていました。

 期間中、私は2度足を運び、いくつかグッズをお買い物しました。そのときのことは、当ブログでレポートしております。

ドラえもん未来デパートがふたたび名古屋へ! - 藤子不二雄ファンはここにいる

『のび太の宇宙小戦争』リバイバル上映初日 - 藤子不二雄ファンはここにいる

 

 その未来デパート期間限定ショップで買いたかったけれど、その後持ち歩くことを考えると……と買うのを躊躇してしまった「カムカムキャットフードを食べた猫シリーズ ラーメンどんぶり」を、やっぱり欲しくなってオンラインで注文しました。

 それが届いたので、開封の儀をおこないました。

f:id:koikesan:20211120163335j:plain

f:id:koikesan:20211120163402j:plain

f:id:koikesan:20211120180643j:plain

f:id:koikesan:20211120181600j:plain

 

f:id:koikesan:20211120181546j:plain

f:id:koikesan:20211120182140j:plain

f:id:koikesan:20211122155206j:plain

f:id:koikesan:20211122155020j:plain

f:id:koikesan:20211122155015j:plain

f:id:koikesan:20211122154952j:plain

 カムカムキャットフードを食べた、ドラえもん似の猫が実にカワイイです!

 この猫をもらってくれたラーメン富士の店主まで柄になっているのがたいへんツボです(笑)

 

 ラーメンどんぶりと合わせて「大湯呑み 和のココロ」も購入しました。

f:id:koikesan:20211120182903j:plain

f:id:koikesan:20211122155233j:plain

f:id:koikesan:20211122155255j:plain

f:id:koikesan:20211122155311j:plain

f:id:koikesan:20211122155335j:plain

f:id:koikesan:20211122154704j:plain

 この大湯呑みは「岐阜県土岐市で、職人がひとつずつ丁寧に作った美濃焼」とのこと。土岐市は、私の住む市の隣の隣に位置していて親しみのある町なので、そこでつくられたというのはちょっと嬉しいです。

 ボリューム感があってしっかりしたつくりになっています。そして、「日本といえば」でイメージされるいろいろな柄に心が和みます。

 この大湯呑みでお茶を飲んだら、本来の味わい以上に美味くなること間違いなし!