ダイソーのドラえもん&ミイちゃんグッズ

 ダイソードラえもん&ミイちゃんグッズ各種をお迎えしました♪

 どれもみんな実にかわいいです💞

 

・ミニポーチ

 2個写っていますが、同じ商品の片面ともう片面です。ミイちゃんだけの面があるというのが珍しいし、とてもステキです。

 

・角形ポーチとダブルファスナーポーチ

 

・ラメポーチLとラメポーチS

 

・カバーキーホルダー

 

・ミニ巾着と巾着

 

 今回行った店舗で売っていた品は全種購入しましたが、このシリーズは他にも出ているようです。

 発売されたのはおそらく2月ごろですから、5月になってもまだ在庫があってよかったです。

 

 それにしても、こんなにもいろいろなグッズでミイちゃんといっしょにいられるなんて、ドラえもんにとってみればひたすらデレデレしちゃうばかりの至福のグッズではないでしょうか。このシリーズを企画した担当者に大感謝しているにちがいありません。ドラえもんばかりじゃなく、私も感謝したいです。こんなにキュートなドラえもんグッズを100円(税抜)均一で買えちゃったのですから。ありがたや。

 

 こんなにもミイちゃんがいっぱいいる光景を見て、ドラえもんチョコエッグを16個買ってミイちゃんが6個出たときのことを思い出しました。

 ミイちゃんが6個出たおかけでこんな事態を招きました。ドラえもんを骨抜きにしてメロメロにする緊急事態です(笑)

 

・ミイちゃんのこんなマスコットぬいぐるみも持っています。

 

 こちらは、大山ドラえもん時代のミイちゃんグッズ♪ 

 

 そして、私が『ドラえもん』を読み出して初めて出会ったミイちゃんはこのコです!

 「すてきなミイちゃん」(てんとう虫コミックス14巻などに収録)に出てきたミイちゃんです。このミイちゃんに電撃的に一目惚れしたドラえもんは、大好きなドラ焼きも喉を通らなくなるくらい、寝ても覚めてもミイちゃんを忘れることができなくなりました。

 このミイちゃんは、本物のネコではなくおもちゃのネコですが、ドラえもんもネコ型ロボットなので、ドラえもんのミイちゃんへの恋心はそれが理由で揺らぐことはありません。たとえ自分が壊れてもミイちゃんん守ろうとするドラえもんに胸を打たれます。

 ところが最後に、ドラえもんにとって痛切でショッキングな事実がミイちゃんの口から告げられるのです。「ボク男ダヨ」と。

 

 今回アップした「すてきなミイちゃん」の写真は、川辺のハンカチの一部をアップで撮ったものです。

 『ドラえもん』に登場したいろんなネコたちがかわいらしくデザインされたハンカチです。