I'm Doraemon POP-UP STORE

 オリジナルアクセサリーとスマホグッズが人気の「Flowering」が、愛知県でI'm Doraemon POP-UP STOREを開催していました。

 

 https://www.sanrio.co.jp/news/dr-event-flowering-20210331/

■会場

・岡崎サービスエリア(NEOPASA岡崎):円形広場

・タカシマヤ ゲートタワーモール:2Fイベントスペース

■開催日             

・岡崎サービスエリア:4月3日(土)~4月18日(日)

・タカシマヤ ゲートタワーモール:4月14日(水)~4月27日(火)

ノベルティプレゼント

期間中「I'm Doraemon POP-UP STORE」で1会計につき税込み2,200円以上お買い上げの方に先着で、マスキングテープを1個プレゼント♪

岡崎サービスエリアは全3種類の中からランダムで1個、タカシマヤ ゲートタワーモールは会場限定デザインがもらえるよ☆

 

 というわけで、せっかく愛知県に来てくれたのだからとタカシマヤゲートタワーモール会場のほうへ出かけました。4月21日のことでした。

 

f:id:koikesan:20210421112843j:plain

f:id:koikesan:20210427211619j:plain

f:id:koikesan:20210421112824j:plain

f:id:koikesan:20210421134218j:plain

f:id:koikesan:20210421112818j:plain

 これが愛知県初出店だったそうです。

 初期ドラえもんの絵柄をデザインしたグッズをはじめ、カワイイドラえもんグッズがいろいろと並んでいて目の保養になりました。

 

 私が購入したのはこちら!

f:id:koikesan:20210421172331j:plain

f:id:koikesan:20210421172529j:plain

f:id:koikesan:20210421175253j:plain

f:id:koikesan:20210423085017j:plain

f:id:koikesan:20210423084422j:plain

f:id:koikesan:20210423084839j:plain

f:id:koikesan:20210423084955j:plain

  アクリルスタンド系のグッズを3つ自宅にお迎えしました。

 

f:id:koikesan:20210421175428j:plain

f:id:koikesan:20210423085225j:plain

 合計のお買い物金額が2200円を超えたので、会場限定デザインのマスキングテープももらえました。

 

f:id:koikesan:20210423084455j:plain

 今回のお買い物のなかで特にお気に入りがこれです。
 てんとう虫コミックス1巻の2話目に収録されている「ドラえもんの大予言」の一コマが、こんなキュートなグッズになるなんて!

 のび太しずちゃんの家へ行く途中ダンプカーにはねられて重傷を負う……。そうなることがあらかじめわかっているので、ドラえもんのび太に家にいるよう命じます。そんなとき、しずちゃんからまだ来ないの?的な電話がかかってきます。のび太の代わりにドラえもんが電話に出て、今日は行けないと断ろうとしました。ところが、しずちゃんのほうがどんどんしゃべって、面白いマンガがあるし特製のケーキも用意していると知らされ、それに釣られたドラえもんはつい「すぐ行く」と言ってしまいました。

 そんなふうにしずちゃんと電話している最中のドラえもんが、こうしてグッズになったのです。「ほうほう、とくせいのケーキも!」と、食欲を刺激されまくっている瞬間です。