氷見と高岡の記念消印つきポストカードが届く!

 北陸を旅した藤子仲間のTさんが、氷見からポストカードを送ってくれました。家に届いたのはきのう(5/21)のことですが、送られてくることを知りませんでした。

 届いたのは『忍者ハットリくん』のポストカード。消印にひみぼうずくんと唐島と海越しの立山連峰がデザインされていて、氷見から届いたんだ!と実感を与えてくれるし、記念になって嬉しいです。
 Tさんはおまけに『のび太と銀河超特急』のシールも貼ってくれました。


 Tさん、素敵なポストカードをありがとうございます!


 と喜んでいたところ、今日(5/22)も同じTさんからポストカードが届いてびっくり。

 届いたのは『ビリ犬』のポストカード。きのうは氷見からでしたが、今日のは高岡から発送されたものです。
 消印は藤子・F・不二雄生誕90周年記念バージョンのドラえもんしずちゃんと魔太郎のシールまで加えてくれています。

 

 嬉しいサプライズとなりました。藤子先生のふるさとの空気を一緒に運んでくれるような素敵なポストカードを2日続けて(しかも氷見と高岡から)送ってくださって、ほんとうにありがとうございます!!