ドラえもんなんてことないティッシュ

 映画『STAND BY MEドラえもん2』公開を記念して、昨年11月20日から「ドラえもんちょっとしたシールつき なんてことないティッシュくじびき」がスタートしました。

 そのくじびきが、2日前に行った書店でまだやっていたので、対象商品のてんとう虫コミックスドラえもん』を2冊購入して2回引きました。

 

f:id:koikesan:20210119180257j:plain

「なんてことないティッシュ」のデザインは全部で4種。ドラえもんのなんてことない仕草のイラストをあしらっています。『STAND BY ME ドラえもん 2』を観て流した涙をこのティッシュで拭き取る…という使い道が公式サイトでおススメされていました。

 上の写真にも写っていますが、私が選んだデザインは全4種のうちこの2種です。

f:id:koikesan:20210119180434j:plain

f:id:koikesan:20210119181106j:plain

ティッシュ”ということで、紙にちなんだコマがプリントされているのが素敵です。

 

 この「なんてことないティッシュ」裏側のポケットに「ちょっとしたシール」がランダムに入っています。

 

【「ちょっとしたシール」全8種のラインナップ】

・よろこび涙シール

・ともだち涙シール

・めそめそ涙シール

・ほろし涙シール

・ぷんぷん涙シール

・しあわせ涙シール

・おもいで涙シール

・シークレット

 

 どれが入っているのか事前にはわからないので、くじ引きの楽しみがあるのです。

 

 さて、私は何を引き当てることができたでしょうか?

 

 

f:id:koikesan:20210119180831j:plain

f:id:koikesan:20210119181335j:plain

 結果は、2枚ともシークレットでした。

 

 シークレットを引けたのは運が良いのでしょうけど、同じものがダブったのは運が良いとはいえないでしょう(笑)

  今年の正月はコロナ禍のため初詣は近所の神社にして、おみくじをやっているような大きめの神社には行きませんでした。ですから、私にとっては、この「なんてことないティッシュ」が新年の運試し、おみくじの代わりとなったのでした。