ドラえもん未来デパートが名古屋へやってきた

 東京のお台場にあるドラえもん未来デパートが、1月8日から26日まで名古屋のタカシマヤゲートタワーモールで期間限定ショップを開いてくれています。

 【概要】

ドラえもん未来デパート IN タカシマヤ ゲートタワーモール 2021」

 開催場所:タカシマヤ ゲートタワーモール 7F ローズテラス

 期間:2021年1月8日(金)~2021年1月26日(火)

 営業時間:10:00~21:00

  この情報を知ったときは「名古屋でやってくれるなんて感激!」と心弾み、行く気満々だったのですが、その後愛知県にも緊急事態宣言が発令されてしまって「行くべきか行かぬべきか…」と頭を悩ますことになりました。

 悩んだ結果、「せっかく名古屋に来てくれたのだから行かない手はない!」と決意。22日、できるかぎり感染対策をほどこして未来デパート限定グッズをお買い物してきました。

f:id:koikesan:20210123130817j:plain

f:id:koikesan:20210123131406j:plain

 ・マスク(不織布)を着用するのはもちろん、気休めかもしれませんが消毒用品も携帯して出かけました。

 

f:id:koikesan:20210122105946j:plain

f:id:koikesan:20210122110003j:plain

・ショップに到着すると、ドラえもんと仲間たちがお出迎えしてくれました!テンションが上がります。

 

f:id:koikesan:20210122110049j:plain

 ・しずかちゃんが消毒の呼びかけ。

 

 店内をまわればどちらを見ても欲しい品だらけですが、未来デパート限定グッズは1品1品がけっこう強気の価格設定ですからドカドカと買うことはできません。いま自分は何を求めているのか我が心に問いかけつつ、お買い物を楽しみました。

 

 

f:id:koikesan:20210122152233j:plain

f:id:koikesan:20210122180503j:plain

f:id:koikesan:20210123134547j:plainドラ文字マグ

 前に別の文字を買ったことがあり、今回はどれにしようか少し迷いましたが、ソノウソホントの画に強く誘引されて「ソ」を購入しました。

 

f:id:koikesan:20210122190605j:plain

●帰宅後、このマグカップでさっそくあったかい紅茶を!

 

f:id:koikesan:20210122151812j:plain

カムカムキャットフードを食べた猫シリーズ メモパッドとクリアファイル

 カムカムキャットフードを食べた猫シリーズはこの2種のみ売っていました。店主が日本一うまいと自賛し有名なラーメン評論家も絶賛のラーメン富士のラーメン、一度食べてみたいです(笑)

 

f:id:koikesan:20210122152331j:plain

ハリ千本バッジはすでに昨年1個買ったのですが、また買っちゃいました。2個目を買っちゃいたくなるくらい、この品を気に入っているのです♪

 半立体マグネットはたくさんの種類が並ぶなか、人間でもロボットでもない動物2種を選びました。

 

f:id:koikesan:20210122115506j:plain

f:id:koikesan:20210122152000j:plain

1周年記念デザイン缶バッジのカプセル自販機が置いてあって、1回だけまわしました。

 

f:id:koikesan:20210122151911j:plain

●期間限定ショップでなにかしらお買い物するともらえるポストカードと合計5000円以上の購入でもらえるミニトートバッグもゲット♪

 

f:id:koikesan:20210122151113j:plain

f:id:koikesan:20210122105611j:plain

●名古屋で未来デパートのお買い物ができるなんて、愛知県民には格別の喜びでした。  

 行くのを悩みながらも行ってよかったです!!

 来年にもまた名古屋へ来てください♪