ドラえもん未来デパートでカプセルトイに挑む

 4月14日、東京の新橋で午後から用事があって、午前中にお台場のドラえもん未来デパートへ行ってきました。

 お目当ては「Shaky!FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY」全4種(ドラえもん/コロ助/パーマン1号/チンプイ)です。藤子・F・不二雄先生の生誕90周年を記念して1月26日から発売されているカプセルトイドラえもん未来デパートの店舗限定で、オンライン販売はされていません。

 このカプセルトイの自販機を回したくてお台場まで足をのばしたのです。

 

 ドラえもん未来デパートに到着!

 

 

 こんなふうにお店の前にカプセルトイの自販機が並んでいました。

 

 

 1回500円で、いったいいくら使ったら全4種揃うのかしら…と少したじろぎながら回しました。

 その結果……

 

 

 

 1回もダブることなくすんなりコンプリートできました!

 やったー♪

 

 触れるとブルブル頭が揺れるバブルヘッドドール(首ふり人形)タイプのフィギュアです。造型のクオリティが高くてじつにかわいらしくて魅力的。

 

 みんな、いい表情してるね〜😍

 

 

 カプセルトイがスムーズに4種揃ったことに気をよくしながら「ドラえもんタイムスクエア」を眺め、お台場をあとにしました。