「月刊ニュータイプ」5月号にアニメ『T・Pぼん』の監督インタビュー掲載

 4月10日発売「月刊ニュータイプ」5月号。

 5月2日からシーズン1が、7月17日からシーズン2がNetflixで配信開始されるアニメ『T・Pぼん』の4ページ記事を目当てに購入しました。

 

 アニメ『T・Pぼん』を手がける安藤真裕監督のインタビューを読むと、地上波であればオブラートに包まなければならないような表現、歴史を描くうえでの残酷さや原作にある血なまぐさい部分から逃げずに映像化できることに意味を見出しておられます。先日公開された本予告を観ただけでもその意気込みと覚悟を感じ取れて期待が膨らむばかりでしたが、監督のこの言葉を読んでいっそう期待感がアップしました。

 

 安藤監督は藤子F原体験を訊かれて、子どものころはマンガ・アニメ問わずさまざまな藤子作品が周りにあったとか「コロコロコミック」が創刊されたときは興奮したとか語っているので、「私と年齢が近いのかな?」と調べてみたらやっぱり近くて一つ上の方でした。

 

 ※アニメ『T・Pぼん』の公式サイトはこちら。

 https://www.netflix.com/jp/title/81497635?preventIntent=true