ユニクロ・プロゴルファー猿Tシャツ

 今月ユニクロで発売されたプロゴルファー猿Tシャツをようやく入手しました。

 これは、来年に創刊50周年を迎える週刊少年サンデー週刊少年マガジンのコラボTシャツシリーズのひとつで、「プロゴルファー猿」については今回入手したデザインのほかにミスターXのバージョンもあります。
 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/167673-09
 パープル地にガッツポーズの猿もかなりカッコいいデザインですが、ブラックのミスターXバージョンはもっとカッコよく感じます。ミスターXのほうは近くの店に置いてなかったので、オンラインストアで注文しました。届くのが楽しみです。


 このコラボTシャツシリーズで今後予定されている藤子作品は、10月「21エモン」、12月「パーマン」ということです。他にも出ないのかなあ…



コロコロコミック」7月号に、ドラえもん型ソーラーカー「ソラえもん号」の記事が載っています。ソラえもん号といえば、1993年公開の映画ドラえもんのび太とブリキの迷宮』の同時上映作『太陽は友だち がんばれ!ソラえもん号』に登場した、実在する車です。
 今回の記事では、そのソラえもん号が来年公開予定の映画ドラえもんと関係していることをほのめかしています。「赤いマントがカギ!!」というヒントも記されています。来年の映画ドラは、太陽エネルギーや太陽そのものが題材となるのでしょうか。ドラえもんが赤いマントをして活躍するとか^^


(追記)
 コメント欄でも指摘をいただいたように、今年の映画『のび太と緑の巨人伝』上映後の予告映像にチャミーが登場したことで、来年は『のび太の宇宙開拓史』のリメイクであることが確信されたのでした。上の記事はそのことを忘却して書いてしまいました。