19日のアニメドラに小池さんと魔美がエキストラ出演

 19日(金)放送のアニメ『ドラえもん』「あやとり世界の王様に」に小池さんと魔美がエキストラ出演するようです。のび太が披露する見事なあやとりを見物するギャラリーのなかにこの2人がいるとのこと。こういう遊びには心惹かれてしまいます。
 そんな遊びを何の予告も予備知識もなく不意に発見したときなど特に心がときめきますが、今回は前もってエキストラ出演を告知して番組の売りにしているんですね。
「あやとり世界の王様に」の原作は大好きなエピソードの一つ(大好きな話はいっぱいありますが^^)でもあるので、目を凝らしながら視聴しようかなと思います(さほど注視しなくても気づくと思いますが・笑)。

ドラえもん>ラーメン大好き小池さんとエスパー魔美が“カメオ出演”(まんたんウェブ 11月16日(火)5時12分配信)


アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)に、藤子不二雄さんの作品にしばしば登場する“名脇役”、ラーメンが大好きな「小池さん」と、アニメ化もされた「エスパー魔美」が“カメオ出演”することが16日、明らかになった。19日放送のエピソード「あやとり世界の王様に」で、ドラえもんひみつ道具で人気者になったのび太を囲む観衆の中に、2人がちらりと顔を出しているという。 
  (中略)
2人はのび太が披露するあやとりの華麗な技を見て、驚き、感心するギャラリーの中に顔を見せるという。2人が「ドラえもん」で共演する機会はめったになく、05年からの新シリーズでは初めて。2人のほかにも、過去に「ドラえもん」に登場したゲストキャラクターも隠れているという。
アニメ「ドラえもん」は、毎週金曜午後7時〜7時半に放送中。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000002-mantan-ent

 11月11日(木)開催の第22回プライズフェア・タイトーブースで展示された藤子Fキャラのプライズたち。「1/1サイズ コピーロボット」や「チンプイ おねがい!ぬいぐるみ」など。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101112_fujiko_f_fujio_prizefair_22nd/

藤子・F・不二雄コレクション アソートマスコット」はチンプイが2種、ポコニャン1種、モンガー1種の全4種。揃えたくなるなあ。