ドラえもんの誕生日

 ドラえもん、誕生日おめでとう!
 
 あと98年たったら生まれてくるドラえもん。98年前に生まれた誰かをお祝いするのではなく、98年後に生まれる存在をお祝いするですから“すこしふしぎ”です(^^
 そんな素敵で不思議な未来に精いっぱいの祝福をおくります♪



 記念すべき今日に合わせて藤子・F・不二雄ミュージアムへ足を運ぶ人も多そうですし、映画『STAND BY ME ドラえもん』を再び(あるいは初めて)観に行くという人もいるでしょう。私はそこまで出かけられないので、ささやかながら家で『ドラえもん』を読み返してお祝いしようと思います。


『STAND BY ME ドラえもん』といえば、8 月30・31 日の映画動員ランキングで4週連続1位を獲得しました。累計動員438万人、累計興収58億円を突破。歴代映画ドラえもんでこれまでの最高動員だった『のび太の日本誕生』(1989年)の420万人を抜いてトップに立ちました。今後も動員はのびるでしょうから、歴代映画ドラえもんのなかで興行収入も動員も他作品を圧倒する記録を打ち立てそうです。
 http://www.oricon.co.jp/news/2041616/full/


 というわけで、そのことも含めて、あらためておめでとうドラえもん!!!