辻村深月さんが選んだ5冊

 現在、「『映画ドラえもん のび太の月面探査記』公開記念 脚本・辻村深月が選んだこの5冊!」というキャンペーンが対象書店で開催されています。

  辻村さんがてんとう虫コミックスドラえもん』全巻のなかから5冊をセレクト。該当の巻に推薦コメント付きの帯が巻かれています。

 そして、対象のコミックスを購入すると、1冊につき1個、特製缶バッジがもらえます。缶バッジは、全5種+シークレット1種。辻村さんが選んだ、以下のようなひみつ道具がデザインされています。

 

エスパーぼうし(7巻収録)

・わすれろ草(9巻収録)

・しあわせのお星さま(18巻収録)

・天の川鉄道の夜(20巻収録)

・異説クラブメンバーズバッジ(23巻収録)

 

f:id:koikesan:20190213163720j:plain

 私は、まず23巻を購入しました。『のび太の月面探査記』で中心となるひみつ道具“異説クラブメンバーズバッジ”が登場するので、この巻を選びました。

f:id:koikesan:20190213163849j:plain

 缶バッジは、エスパーぼうしでした♪