「ドラえもんやさしい名言フィギュア」

10月下旬に奇譚クラブから「ドラえもんやさしい名言フィギュア」(全5種)が発売されました。

f:id:koikesan:20201107132149j:plain

 カプセル自販機を見かけて4度まわしたら……

 

 

 

f:id:koikesan:20201108111317j:plain

 「いっしょうけんめいのんびりしよう。」が3つ出る…という非常に偏った結果となりました。

 

f:id:koikesan:20201108111927j:plain

  これはもう、いっしょうけんめいのんびりすべき!というメッセージをもらったってことですね(笑)

 

 

f:id:koikesan:20201108112250j:plain

・「自しんをもってなんでもバリバリやっていいよ!」は「のび太が強くなる」でドラえもんが言ったセリフ。

 

f:id:koikesan:20201108112539j:plain

・「いっしょうけんめいのんびりしよう。」は「ライター芝居」でのび太が放った、のび太らしい発想の名言です。

 この言葉、好きだなあ♪ だから3つ出ても「ああダブってしまった…」とネガティブな気分に陥らないのです(笑)