郵便局ドラえもん50周年コレクション第3弾

 先月24日から郵便局ドラえもん50周年コレクション第3弾が発売中です。

f:id:koikesan:20210302171533j:plain

 ネット通販でも買えますが、私の気質的にできれば実店舗で買いたいなと思っていたところ、販売している郵便局に行き当たったので、マグネット全2種とピンバッジ全2種を購入しました。

 

f:id:koikesan:20210302171811j:plain

 マグネットは半立体になっていて、まるでフィギュアのようです。

 「手紙を出すドラえもん」と「代用シールでポストになったドラえもん」の全2種が出ています。

 

f:id:koikesan:20210302171842j:plain

 ピンバッジも「手紙を出すドラえもん」と「代用シールでポストになったドラえもん」の全2種です。

 郵便局のグッズらしく、原作マンガで手紙やポストといった郵便アイテムが登場するコマからイラストを使用しています。

 手紙を出すことはわれわれにもできる通常の行為ですが、ポストになるのはじつに困難ですね(笑)

 

 郵便局ドラえもん50周年コレクションでは、第1弾、第2弾、第3弾と続けて「代用シールでポストになったドラえもん」のグッズが出ています。

f:id:koikesan:20200917155333j:plain

f:id:koikesan:20201105135001j:plain

f:id:koikesan:20210310191458j:plain

 このなんとも絶妙・微妙なポカン顔がグッズ化される喜びとおかしみをぞんぶんに味わえました。

 ドラえもんグッズが郵便局から発売されたことの恩恵をひしひしと感じています😄