ハッピーセット「のび太の宇宙小戦争2021」第1弾

 3月19日(金)からマクドナルド・ハッピーセットのおもちゃがドラえもんになりました。

 今回は、映画『のび太の宇宙小戦争2021』にちなんで宇宙をテーマとしたおもちゃが登場!

  ラインナップは以下のとおりです。

 

 ●第1弾:3月19日(金)〜25日(木)

無重力!?うちゅうでまわるドラえもん

・飛び出す!ドラえもんとアストロバギー

・回る!ドラえもんとスペースレーダー

ドラえもんとロコロコのゆらゆらバランス

(3月20、21日限定でどこでもドアシールがついてくる)

 

 ●第2弾:3月26日(金)〜4月1日(土)

・ぐるぐる宇宙船スピナーとドラえもん

ドラえもんとGO!スペーススライダー

・ひらくとビックリ!どこでもドア

・惑星でジャンプ!ドラえもん

 

 ●第3弾4月2日(金)〜

・これまでに登場した全8種の中からどれがもらえるか!?

 

 

 3月20日と21日はどこでもドアシールがもらえるということで、20日ハッピーセットを3セット買ってきました。

f:id:koikesan:20210320103012j:plain

 今回は訪れた時間が早かったので朝マックハッピーセットとなりました♪

 

 おもちゃの袋を開封

f:id:koikesan:20210320110441j:plain

 第1弾全4種のなかからこの3種が出ました。

 どのおもちゃも、ただ眺めるだけじゃなく何かしらのギミックで遊べるのがいいですね。

 

f:id:koikesan:20210320125416j:plain
無重力!?うちゅうでまわるドラえもん

 そのままでは不安定で転んでしまうドラえもんが磁力に引っぱられて立っていられます。ドラえもんの体をちょこんと押すとクルクル回ります。

 

f:id:koikesan:20210320125446j:plain

・飛び出す!ドラえもんとアストロバギー

 後ろにつけた発射装置のボタンを押すとバギーがダッシュします。

 

f:id:koikesan:20210320125219j:plain

・回る!ドラえもんとスペースレーダー

 手で押して本体を移動させるとドラえもんがレーダーのまわりを回ります。

 

f:id:koikesan:20210320203500j:plain

 第1弾の4種のなかでは(というか全8種のなかでも)、「ドラえもんとロコロコのゆらゆらバランス」が第一希望でしたが、その第一希望だけが出ない…という結果に。

 まあ、どれが出ても嬉しいことは嬉しいのでかまわないのですが、第一希望を決めておくとくじ引きの面白さが高まるのでそうしているところがあります(笑)

 

f:id:koikesan:20210320105536j:plain

f:id:koikesan:20210320105632j:plain

・どこでもドアシールは開くとこんな感じです♪