「SPA!」に藤子不二雄Ⓐ先生のインタビュー掲載

 藤子不二雄Ⓐ先生のインタビュー目当てで「SPA!」7/6号を買ってきました。

f:id:koikesan:20210629173345j:plain

f:id:koikesan:20210629173409j:plain

 9月15日発売のBlu-rayトキワ荘の青春 デジタルリマスター版』の映像特典のために行われたインタビューの一部が「SPA!」に掲載された模様です。

 Ⓐ先生は『トキワ荘の青春』をあらためて観た感想やトキワ荘時代の思い出を語られています。

 

 映画の感想ではこんなコメントがとくに印象的でした。

 ●「初見時よりもさらに感動して泣けました」

 ●「最初、本木さんがテラさんを演じると聞いた時にとても意外だったんですけど、すごく合っていました。本木さんのストイックな雰囲気が、テラさん以上にテラさんを表していて」

 

 インタビュアーの稲田豊史さんによると、Blu-rayの映像特典のために行われたインタビューであるもののⒶ先生のお話の内容が非常に濃かったため、内容のかぶりがほぼ無いかたちで3つの媒体に掲載されることになり、今回の「SPA!」はその第一弾とのこと。残りの2媒体は今後発表されるようです。

 

 『トキワ荘の青春 デジタルリマスター版』の特典映像は、藤子不二雄Ⓐ先生撮りおろしインタビュー(20分)をはじめ、メイキング(42分)や1996年舞台挨拶(3分)なども収録されているようで、購買意欲をそそられまくります😄