ドラえもん 肩ズンFig.

 6月からガチャ「ドラえもん 肩ズンFig.」が発売中です。

 

 公式サイトでこう説明されています。

 https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y894558

「相手の肩にズンと頭をもたれる仕草である”肩ズン”をテーマにした、タカラトミーアーツオリジナルの新フィギュアシリーズ「肩ズンFig.」にドラえもんの仲間たちが登場! 揃えば揃うほど、楽しさ&かわいさがアップします。サイズは4.5〜4.8cm。」

 

 ラインナップは

 「ドラえもん

 「ドラミ」

 「のび太

 「しずか」

 の全4種です。

 

 きょう買い物に行ったスーパーのカプセルトイコーナーでこれの自販機を初めて見かけ、まわしてみました。

f:id:koikesan:20210702174012j:plain

f:id:koikesan:20210702174019j:plain

 

 

 結果、全4種のうちこの3人が出てくれました!

f:id:koikesan:20210702182224j:plain

 スヤスヤした寝顔と、隣にもたれかかった姿勢がとてもかわいい。

 心から、起こさないようそっとしておきたくなる寝姿です。

 

 

 というわけで、全4種のうちのび太くんだけが出なかったのですが、じつは、のび太くん以外はすべて2体ずつ出た…というのが本日の最終結果なのです。

f:id:koikesan:20210702180549j:plain

f:id:koikesan:20210702181836j:plain

f:id:koikesan:20210702182056j:plain

 なかなか特徴的な揃い方となりました(笑)