「ドラえもん だけじゃないシールくじびき」スタート

 藤子・F・不二雄ミュージアム開館10周年記念フェア「ドラえもん だけじゃないシールくじびき」が、8月13日より全国約1500店の書店で順次始まっています。

  藤子・F・不二雄ミュージアム開館10周年記念ということで、今回のシールの絵柄は『ドラえもん』だけじゃありません。『パーマン』『キテレツ大百科』『エスパー魔美』『ポコニャン』『モジャ公』など藤子・F・不二雄先生のいろいろな作品から選ばれています。

 

 シールの種類は、ノーマル8種、シークレット2種、あたり2種の合計12種類。

 ラインナップは以下の通り!

 

 ①おいしさ まんてん

 ②すやすや おやすみ

 ③きゃー! こわいよ

 ④にこにこ えがお

 ⑤しょぼしょぼ かなしみ

 ⑥でれでれ しあわせ

 ⑦びっくり ぎょうてん

 ⑧めでたい パンパカパーン!

 ⑨だあれ? シークレット

 ⑩にゃにゃん シークレット

 ⑪すけすけ あたり!

 ⑫きらめき あたり!

 

  フェアがスタートした本日(8/13)、さっそくくじびきに向かいました。

 この系統のくじびきシリーズをこれまでもやっていた書店のうちで自宅から最も近い店に足を運んだら、今回もちゃんとやってくれていました。

f:id:koikesan:20210813150920j:plain

 今回のフェアは「ドラえもん だけじゃない」と謳っているだけあって、対象書籍も『ドラえもん』だけじゃありません。

 どれを買おうか少し迷って、てんとう虫コミックスキテレツ大百科』1~3巻を購入。

 

f:id:koikesan:20210813160937j:plain

f:id:koikesan:20210813160958j:plain

f:id:koikesan:20210813155723j:plain

 ということで、3回くじをひけることになりました。

 

 

f:id:koikesan:20210813160548j:plain

 くじの袋に「ヒョンヒョロ」のウサギ型宇宙人がいて、真っ先にひいちゃいました。

  それから、モジャ公と黒べえを選択。

f:id:koikesan:20210813190141j:plain

f:id:koikesan:20210813160811j:plain

  はたして、くじの結果はどうなるか!

 

 

 袋から中身を出してみると……

 

 

f:id:koikesan:20210813185539j:plain

 ガーン!

 もうダブってしまった……

 と少しショックを受けながらも、保存用と使う用を確保できてよかったよかった…と前向きに考えてすぐに気を取り直しました(笑)

 

f:id:koikesan:20210813160347j:plain

f:id:koikesan:20210813160042j:plain

f:id:koikesan:20210813190517j:plain

 ④にこにこ えがお

 

f:id:koikesan:20210813190557j:plain

 ⑦びっくり ぎょうてん

 

 またひきたいです。