映画『のび太の地球交響楽』2回目の鑑賞

 3月2日(土)、映画『のび太の地球交響楽』公開2日目。この日に2回目の鑑賞です。

 公開初日だった前日に続き2日連続の劇場鑑賞となりましたが、前日は1人で観たのに対し、今回は名古屋の劇場に藤子ファン16名が集まって大勢で楽しんだのが大きな違いです。

 前日は空いた劇場で、今回はにぎやかに席が埋まった劇場で観た、というところも違っています。

 

(公開が始まったばかりなので映画の内容に具体的に触れることはしません)

 

 

 映画鑑賞後は、14名の藤子ファンで飲み会!

 飲み放題のお店で、映画の感想をはじめもろもろの藤子トーク、飲酒と料理を満喫しました。

 

 

 今回の映画のメインゲストキャラクター、ミッカとチャペックがかわいかった!

 ミッカの声優をやった女の子、本作がデビュー作のようですが、じつに好演でした。歌も美しかった!

 ミッカのあのポーズ(ピピッと響いた!)は、ピノコアッチョンブリケへのオマージュかしら!?

 

 一次会の最後には幹事さんのはからいでこの日の集まりを記念するケーキが登場!

 粋な演出です。

 

 

 お店を移動して2次会。

 こちらも飲み放題。そのうえこちらのお店は食べ放題でもありました。

 一次会でだいぶ飲んで食べた直後にまた飲み放題・食べ放題!

 二次会も藤子トークで盛り上がって、終わるのが名残惜しいなか散会となりました。