赤塚不二夫先生逝去

 赤塚不二夫先生が亡くなられました。
 ここ数年の赤塚先生の容態から覚悟していた面もあったのですが、実際に訃報を聞いてしまうとショックが大きいです。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000949-san-ent


 2006年8月、池袋のサンシャイン60で行なわれたイベントで、藤子不二雄A先生は「赤塚氏は病床で寝ているが、きっとカムバックすると思う」「顔色を見ていると、ひょっこり起き上がってくるんじゃないかと思えてくる」とおっしゃっていましたが、A先生の思いもかなわず、帰らぬ人となってしまわれました。


 長い闘病生活、ほんとうにお疲れ様でした。
 できればもう一度、赤塚先生がしゃべっているお姿を拝見したかったのですが…
 でも赤塚先生のことですから、今ごろ天国で、眞知子夫人や手塚先生、藤子F先生、石ノ森先生ら、たくさんの仲間たちと再会して、ワイワイ楽しくやっておられることでしょう。



 赤塚先生のご冥福をお祈りいたします。