『新・のび太の宇宙開拓史』の主題歌を歌うのは柴咲コウ

 前回の記事で、プロゴルファー猿チロルチョコ全10種のうちあと2種が未入手だと書きましたが、その2種をついに手に入れました。


 これです。


これで、猿の弟3人が揃ったわけです^^



 来年3月公開予定の映画ドラえもん新・のび太の宇宙開拓史』のテーマソングを、柴咲コウさんが歌うことになったようです。『大切にするよ』というタイトルで、柴咲さん自身が作詞したとのこと。映画の台本を読んで作詞したということで、どんな詞になっているのか気になるところです。

 柴咲コウ奮!「映画ドラえもん」主題歌決定(「中日スポーツ」2008年11月25日)


 来年3月に公開されるアニメ「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」(腰繁男監督)の主題歌を、女優で歌手の柴咲コウ(27)が歌うことが24日、分かった。
 タイトルは「大切にするよ」。映画のエンディングに流れ、スケール感のあるバラードだという。映画の台本を読んだうえで、柴咲自身が作詞。柴咲は「ドラえもんの世界観の希望とか光とかを大切にして、包み込むような愛情たっぷりの詞を書いた」と語っている。
(中略) 
 一方、「ドラえもんは小さいころからずっと見ていて常にそばにいるような存在」という柴咲も、主題歌のオファーを「興奮したし、光栄に思う」と快諾。「みんなが笑顔で映画館から帰ってもらえるような曲になるよう努めた。そういったところも聴いてもらえればうれしい」と話す。
 ちなみに「のび太の宇宙開拓史」の旧作の公開年は、柴咲の生まれた1981年。柴咲も「すごい! 何かの縁」と驚いたそうだ。


 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008112502000146.html