A先生デザインのキャラメルコーン

 東ハトキャラメルコーン誕生40周年を記念して、国民的漫画家がパッケージの顔をデザインするという企画が行なわれています。
 その第1弾は、3月14日発売の「さくらももこキャラメルコーン」だったのですが、第2弾として4月18日から「藤子不二雄Aキャラメルコーン」が発売されています。
 私は、発売当日からコンビニやスーパーなどを何店もめぐって探したのですが、なかなか見つかりませんでした。それをゴールデンウィークに入ってようやく発見! 名古屋のドラッグストアにありました。(自力で発見できたわけじゃありませんが・笑)
 
 
 A先生がデザインしたのは、忍者ハットリくんを思わせる目鼻口です。目が白地に青、鼻が黄色というのが印象的。
 
 裏面に説明が書いてあります。「大きく開いた口から、いまにもキャラメルコーンが飛び出しそうな勢いです!」。