チューダー三昧

 ↓こちらでトキワ荘マンガミュージアムの企画展「鈴木伸一のアニメーションづくりは楽しい!! ~トキワ荘からアニメの世界へ〜」をレポートしました。

 https://koikesan.hatenablog.com/entry/2024/04/17/184554

 この日(4月13日)のお昼は、ラーメン大好き小池さんのモデル・鈴木伸一先生の企画展を観覧する前に、松葉でラーメンを食べました。

 ンマーイ!

 

 松葉ではラーメンのほかにチューダーを2杯飲んで、その後ふるいちトキワ荘通り店蔵【KURA】でチューダーを1杯飲んで、チューダー三昧の一日となりました😄

 

 ふるいちトキワ荘通り店蔵【KURA】の店内の壁に、すがやみつる先生やえびはら武司先生のイラスト&サインが!

 すがや先生は石ノ森章太郎先生の、えびはら武司先生は藤子先生のアシスタント出身者ですから、トキワ荘レジェンドのお弟子さんということになります。

ゲームセンターあらし』と『まいっちんぐマチコ先生』って同時代の作品ですよね。どちらも私が小中学生のころリアルタイムで読んでいた作品です。新書判のコミックスを買っていました。

 

 

 ふるいちトキワ荘通り店蔵【KURA】では、利用者が自由に蔵書を読んですごせるそうです。写真のとおり、藤子先生の本もたくさんありますよ。

 

 光栄なことに、拙著も並んでいます。