自分の誕生日を終えて

 5月18日(土)は私の誕生日でした。

 生まれて半世紀以上も経って、年齢が増えたところであまり喜びはないし、それどころか「またひとつ年をとってしまった…」とありがたくない気分にもみまわれますが、そうは言っても、自分がこの世に生を授かった重要な日ですし、おめでとうを言ってくださる人がたくさんいらっしゃったし(とくにSNS上で)、前年の誕生日から今年の誕生日までの一年間を無事に生きてこられたことは素直に嬉しいし、日々の生活のなかで節目や区切りがあるのは心の整理整頓になって精神衛生上プラスになると思うし……そうやって考えを巡らせば巡らすほど、自分の誕生日というのはやはり大切な記念日なのだなあと深く実感するのでした。

 誕生日を機に、家族や友人知人や「おめでとう」の言葉をくださった方や、私を生かしてくれているあらゆる人や物や現象に感謝したいです。

 ありがとうございます!

 

 令和初の誕生日となった5月18日で51歳になりました。令和●年+50で自分の年齢になるので、「あれ、いま何才だったっけ?」とド忘れしてしまったときなど思い出しやすくて便利ですよ(笑)

 

 そんな誕生日に、グラニフのドラえもんTシャツとソックスをプレゼントしてもらいました!4月に発売されて、ドラえもんファンの間で話題になっていた品です。  

f:id:koikesan:20190618153145j:plain

 わ~い!

 

 外に出かけるわけでもないのに、喜びのあまりさっそく着てみました♪

f:id:koikesan:20190618152242j:plain

 コエカタマリン

 

 

f:id:koikesan:20190618152126j:plain

 ガリバートンネル

 

 

f:id:koikesan:20190620101821j:plain

 タイムマシン!

 このソックスを履くと、脚の丸みによって亜空間の絵柄がさらに亜空間っぽくゆがんだ感じになって、履いてよかった~と思えます♪

 

 テンションが高まる魅力的なプレゼントをありがとう!!

 

  

 ドラえもん関連の誕生日プレゼントといえば、こんな素敵なバースデーイラストを描いてくださった人もいます。 

f:id:koikesan:20190520182304j:plain

  私がドラえもんと一緒にタケコプターで空を散歩していて、実に実に楽しそうです。描いてくださったのは、藤子先生を敬愛しているある漫画家さんです。

 チャーミングで心のこもったイラストをありがとう~!!

 

 みなさまのおかげで、心晴れやかな誕生日になりました。