『まんが道』のジオラマをお譲りいただきました!

 北海道の藤子仲間・さとちゃんさんが自作の『まんが道ジオラマをお譲りくださいました!

 

f:id:koikesan:20201114114209j:plain

 トキワ荘14号室でお茶を飲みながら語り合う満賀道雄才野茂です。

 『まんが道』のワンシーンが深い愛と徹底したこだわりと趣味の域を超えた技術で立体化されていて、それが今こうして目の前にあって、ひたすら感動しています。

 

f:id:koikesan:20201117170856j:plain

f:id:koikesan:20201117170808j:plain

f:id:koikesan:20201117170513j:plain

f:id:koikesan:20201117171226j:plain

 満賀と才野が手塚先生から譲り受けた机です。その上に置かれた原稿やペンやインクや電気スタンドなど一つ一つの道具がじつに精緻かつ忠実にミニチュア化されていて、目を見張るばかりです。

 今の今まで満賀と才野がここで漫画を執筆していたような、ホットな臨場感が浮かんでいます。

 

  さとちゃんさん、ありがとうございます!

 大切にさせていただきます♪