9月4日はドラえもん誕生日SP放送

 本日(9月4日)は、テレビ朝日系で 午後5時からレギュラー番組の『ドラえもん(ドラ誕2021直前スペシャル)』、午後6時56分から特別番組『ドラえもん誕生日スペシャル』が放送されます。

 『ドラえもん』の番組が地上波で一日に2度も放送される!しかも2年ぶりのゴールデンタイム放送!ということでスペシャルなお祭り感が大きいです。

 

f:id:koikesan:20210904133713j:plain

 ちなみに、私の住む地域のローカル局(メ~テレ/名古屋テレビ)では、同日の午後2時27分より『激レアさんを連れてきた。』の木村昴さん登場回が再放送されるようで、ますますお祭り感が上乗せされている感じです(笑)

 

 

※午後8時すぎに追記

 本日の『ドラえもん』の放送が終了しました。

 『ドラえもん』が久々にゴールデンタイムでオンエアされて、それをリアルタイムで視聴できて、そのことのありがたみを噛みしめながら視聴しました。

 のび太くんがしょうたい状で「ドラえもんにはナイショだよ」と書いていましたが、そういうことだったんだ!と得心。

 あらためて、ドラえもんの誕生日を祝福します。

 おめでとう!!