今年もハッピーセット ドラえもんの季節です♪

 マクドナルドのハッピーセット、3月18日(金)からドラえもんがスタートしています。

 第1弾(3/18~3/24)の3種と第2弾(3/25~3/31)の3種の計6種を、まったくダブることなくそろえることができました。

f:id:koikesan:20220320124036j:plain

f:id:koikesan:20220320125044j:plain

・第1弾の3種

 

f:id:koikesan:20220327120540j:plain

f:id:koikesan:20220327120827j:plain

・第2弾の3種

 

f:id:koikesan:20220327195434j:plain

・3/19~3/21限定でもらえたごほうびシールも無事ゲット。

 

 2週連続で日曜日のお昼はハッピーセットとなりました。

 

 こうして効率よく全部をそろえられたのは運がよかった、というより、店員さんがダブらないようおもちゃを選んで渡してくれたおかげだと思います♪

 

 今回のおもちゃは「ドラえもんわくわくゲーム」です。

 例年この時期に登場するハッピーセットドラえもんはそのとき公開されている映画にちなんだおもちゃの場合が多いのですが、今年はそうなっていません。

 現在公開中の映画『のび太の宇宙小戦争2021』は、本来なら昨年3月に公開される予定だったものが1年延期されて今年の公開となったわけで、昨年3月のハッピーセットですでに関連おもちゃが登場しているのです。

 ハッピーセット「のび太の宇宙小戦争2021」第1弾 - 藤子不二雄ファンはここにいる

 

 そんな事情もあって、映画ドラえもん公開中に出るハッピーセットでありながら、映画タイアップ的なものではないおもちゃになっているのでしょう。